ブログ飯と技術書ばかり、1月に買った本7冊

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

年末に今年買った本まとめを作成したのですが、まぁ量が多くて大変だったので、月一でつけていくことにしました。

年末には面白かった本まとめを作りたいと思います。

ということで今日は、1月に買った本のまとめです。

 

 

 

 

 

やっと読んだブログ飯他

ブログ飯したいと言いながらブログ飯の本を読んでいなかったので購入しました。

面白かったし、内容も充実していたので大変満足できる一冊でした。

こちらは改めてレビューを書きたいと思います。 

こちらはOZPAさんという方のブログノウハウ本。

面白系のブログっぽい文章で書かれているので、そういうのが好きな方は楽しく読めるかもしれません。

硬い文章のブログノウハウ本に挫折した方にオススメですね。

やっと買ったストレングスファインダーの本

以前から何度か取り上げている『ストレングス・ファインダー』についての本です。

PDFとかよりも本の方が見やすいので購入。

自分は既に診断済みだったのでコードは人にあげました。

感想を記事にしてくれています。 

技術書系

あとは趣味と仕事で使えそうかもな技術系の本を買いました。

残念なことにほとんど読めていません。

ざっとでも目を通さないといけないですね。 

まとめ

  • 1月のNo1は「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」
  • ストレングスファインダーは好評だったっぽい
  • 技術書系は読めてないのでヤバイと思っている

ブログ飯はテクニックよりもマインドセットに重きをおいて書かれている本でした。自己啓発系大好きな自分は大変面白く読めましたよ。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。