メタル感が最高にカッコイイiPhoneケース『Arachnophobia Durable for iPhone5』レビュー!

TUO 液晶保護フィルム付き Arachnophobia Durable iphone4 4S アルミハードケース ブルー

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

この度めでたくiPhoneSEを購入いたしました!

そこで、以前から目をつけていた最高にカッコイイiPhoneケース『Arachnophobia Durable for iPhone5』を購入したので、レビューしていきたいと思います。

 

ということで今日は、『Arachnophobia Durable for iPhone5』のレビューです。

 

 

 

 

 

『Arachnophobia Durable for iPhone5』のスペック

Arachnophobia Durable for iPhone5は、14色のカラーバリエーションがある、アルミ製のフルカバーiPhoneケース。

メタリックな色彩と重量感がハマります。

ネジで固定するタイプのケースなので、ちょっとやそっとでは外れません。

iPhoneSEにも使えます。

 

 

『Arachnophobia Durable for iPhone5』開封の儀

Arachnophobia Durable for iPhone5のパッケージは透明のプラスチック製。

商品の色や質感が、箱を開けずに確認できるようになっています。 

Arachnophobia Durable for iPhone5 外箱

 

中身は、iPhoneケース本体、丸パッド10個、予備用ネジ2本、専用ドライバー。

この他に四隅に貼り付けるフェルトシールが入っているはずなんですが、開封した時にどこかに行ってしまったようです。

Arachnophobia Durable for iPhone5 セット内容

  

 

『Arachnophobia Durable for iPhone5』装着

早速装着していきます。

まず止まっているネジを外します。

Arachnophobia Durable for iPhone5のネジを外す

 

すると、ケースが前面側と背面側に分かれるので、丸いところに丸パッドを貼っていきます。

Arachnophobia Durable for iPhone5を分解したところ

 

丸パッドを貼り付けたところ。

このようにケースの丸い箇所すべてに丸パッドを貼り付けていきます。

貼り付け終わったらケースの前面と背面の間にiPhoneを設置し、ネジで止めれば装着完了です。

Arachnophobia Durable for iPhone5に丸パッドを貼り付け

 

装着後は、こんな感じになりました。

「あれ?思ったほどかっこよくない?」と思いましたが、このケースの真価が発揮されるのは背面側です。

Arachnophobia Durable for iPhone5装着後のiPhoneSE前面

 

じゃん!

このメタリックさ加減、最高です!

Arachnophobia Durable for iPhone5装着後のiPhoneSE背面

 

 

『Arachnophobia Durable for iPhone5』の使用感

とにかくカッコイイArachnophobia Durable for iPhone5ですが、実際iPhoneに装着してみると、結構重たくなります。

あと、やっぱり金属なので、衝撃を吸収してくれなそうだなという不安がありますね。

 

ですが、誰に見せてもカッコイイと言ってもらえますし、自分でも超カッコイイと思っているので、今のところ買い換える予定はありません。

 

元々iPhone5用の商品なので、在庫が少ない状態ですから、気になった方は早めに購入された方がいいかもしれませんよ。

 

 

 

まとめ

  • iPhone5 タイプ053 アルミフルカバーケースめっちゃカッコイイ!
  • しかし、重いし、衝撃吸収しなそう

iPhoneを守ってはくれなそうなので、落下させないよう気をつけて使わないといけませんね。でもとにかく見た目がカッコイイので大変気に入っています。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。